人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[生化学へのご招待]

crystalash.exblog.jp
ブログトップ

小児歯科で

 カレコレ、一ヶ月経過したが、独裁者として君臨する医師に指図されるがままの助手を担うか弱い女性ら… こんな“態度”だからか、●▲■入りだとかの毒物劇物取扱い免許保持者(近未来予報)でなければ到底、防護服を着用しなければ扱えないであろう、うがい●や歯を真っ●に染めるのだとかを素手でも平気だ(-ω-)
何も突然起きる心臓発作に対処させるニトログリセリンを舌下で250倍強に吸収させるような急を要するわけじゃあるまいし、あのような毒物劇物類を不用意にも、子どもらに濃いめに希釈させて与えるなどと云う●▲■的な行為が無知にも続けられてしまう(-ω-)
 俗に福沢 諭吉翁も、その著書“学問のすゝめ”の中で、「およそあらゆる感情の中で、嫉妬ほど厄介な感情はない」等と言われているほどだが(ToT)
 つまり、独裁者を決めこむ医師は自分より、明らかに下位(卑しそう)にあると思われていた者が、急に自分を差し置いた高度な思想や考え方を示してやってきたのを目の当たりにして、自分でもどうしようもないジェラシーに襲撃させられるのだろう
 何を伝えてみたところで、現時点では“在り方の課題”だけであったのは、どう解釈しようが、それだけに尽きる\(^○^)/  兎に角、入室するなり折檻のような治療が始まる訳だから、患者さんらの多くは、恐怖に堪えがたい屈辱を日々募らせているのみだ(T_T)/~
by ivory_tower | 2009-11-20 11:53 | ストレスケア